ブログトップ

僻眼から見た景色

darablues.exblog.jp

wall-eyed&color-blindness

昨日の空
b0049399_19331776.jpg

b0049399_19341524.jpg

b0049399_19345559.jpg


目的は忘れ去られ手段が残る
b0049399_19324315.jpg


※コメント制限解除しました。
[PR]
# by ikaisoy | 2009-07-24 19:40
ご無沙汰してます。
唐突にブログ再開します。

内容は、基本的に自分が毎日適当に撮っている写真を載せるだけ。
写真によってはコメントつけますけどね。

どーでもいい写真ばっかり撮ってますが、
自分が日々生きて、何を見て何を感じたか。
そのときに見たもんを残しておく場です。

ちなみに、これが散歩のパートナー。RICOH R8。

b0049399_21554613.jpg



地下鉄の駅に置いてある鏡で自画像(?)を撮ってみたw

もう1台、同じRICOHのGX100もあるのだけど、
気軽に持ち歩くのはコイツのほうがよい。
なんたって尻ポケットに突っ込めるからね。

ピンぼけ、手ぶれ、何でもあり。自分が見せたい、
残したいと思う写真だけ載せていきますので
適当にご覧下さい。

てなわけでしょっぱなからゆるく行きます。

この間の連休に行った温泉にあった亀の彫りもの。
親亀の上に子亀、その上に孫亀がウジャウジャとw
b0049399_2282564.jpg



その温泉地のスタッフが手づくりしたと思わしきヘンな侍w
玉は金の鈴でしたが、土産としては売ってないという悲しき話。
b0049399_22143392.jpg



帰りに寄った横溝正史記念館。世田谷にあった書斎を移築したんだそうな。
b0049399_22155432.jpg



執筆していた場所。
b0049399_22181160.jpg



資料室には映画のポスターや色紙、江戸川乱歩からの手紙や推敲した原稿などが並ぶ。
b0049399_2219885.jpg


b0049399_22212754.jpg



「謎の骨格に論理の肉付けをして浪漫の衣を着せましょう」カッコよすぎて鳥肌立ったw
b0049399_22221674.jpg



さらに帰りにみかけた“痛車”w
b0049399_22251032.jpg



ハルヒですねw
b0049399_2226238.jpg



さらに運転席にはご丁寧に「撮影可」の幟と…w
b0049399_22273039.jpg



東京に戻って図書館でダチとしゃべっていたら例のダブルレインボー。
室内から撮影したのでガラスにライトが映りこんでUFOになってますがw
b0049399_2229328.jpg


b0049399_22332684.jpg



虹ばかりやっきになって撮ってたが、図書館から出て夕焼けがすごいことに気づき、
急いでシャッターを切った。
b0049399_22344015.jpg



まあそんな休日。
久々にいい日だったよ。


で、昨日。

リボルバーっぽくてカッコよし。
b0049399_21542769.jpg



b0049399_2155671.jpg



正体は、歩道に設置された防音壁(?)の模様なのです。
写真の左側に見えてるヤツね。
b0049399_2237364.jpg





で、今日。

b0049399_22391616.jpg



会社のそばのビルに設置されていた送水栓。
色合いが渋いねえ。

で、先月の話。
[PR]
# by ikaisoy | 2009-07-23 23:00